朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あっという間にまた一週間。

asa_yu2011-03-25

金曜日。
先週からちゃんとブログを平常業務にしようと思っていたのですが、いかんせん怠けぐせがついてしまったようです。
日本ではインフラの整備に原発の問題もまだまだの状態ですが、これは最終的に年単位の話なので、とりあえず置いておいていつものように仕事。
先週からポーランド人に引き続き、ソマリア人も病欠。さらに引退したフランス人に変わって週の頭にグルジア人が上司として就任。スタッフ全員と顔合わせなどで職場も何やら慌ただしいい一週間でした。
新しいグルジア人はアメリカンな英語を喋る、中々気さくそうな人でした。ソマリア人の仕事に、自分の仕事にミーティングに、とやたら仕事が忙しかった今週の私。ヘロヘロになって仕事終了。
帰りにディナーにお呼ばれしていたので、Eさん宅へ。おいしい野菜料理を一杯と厚揚の入ったコチジャンベースのスープをご馳走になる。う〜ん、美味しい物を食べると元気になるなあ。
マレーシアからジュネーブに着たばかりという青年にEさんと二人でフランス語とフランス人の謎を色々熱く語ってしまった。彼の友人のフランス人は苦笑してましたが、あまり訂正はせず。(笑)
おいしく食べて帰宅。猫に餌をやり就寝。
今日の写真はBeau Rivageの庭にあった、鳥の形をしたプランター。そろそろ春の兆しです。