朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

家事というほどのことはなし。

asa_yu2010-09-26

日曜日。
昼過ぎに起床。軽く食事をしてから、洗濯開始。タオルやら布巾やらをまとめて洗濯機に放り込んでから家の中の整理。
ホコリが凄いことになっているので、ちょっとだけ箒をかけて後はテーブルの上を軽く片付けて掃除終了。いい加減なもんです。夕方近所に出かけた以外はひたすら家の中でのんびり過ごす。
夕食は野菜スープと昨日買ったアルザス風ソーセージの煮込みを作って食べる。ソーセージと一緒に煮たレンズ豆が旨い。お腹がいっぱいになったら、適当にニュースのチェック。明日からまた仕事だ、と重い気分でお風呂。さっぱりしたところで適当な時間に就寝。
今日の写真はアイちゃんのアップ。成長した猫は寝るのが仕事らしい。うらやましや。