朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さあ、週末だ。

asa_yu2010-06-25

金曜日。
いつものように起床。連日のサッカー観戦でちょっとボンヤリとしながら出勤。今朝も暖かくていい天気だ。ようやく夏らしくなってきた。
とりあえず何とか仕事。午後からはいつものようにCommentaryを横目で見ながらでしたが、ポルトガルとブラジルは予想以上にやる気なしだったようで、Commentaryでまで怒られてました。手抜きしてもいい実力があるといいよねえ。でもこのイエローの嵐はどういうこった。北朝鮮とアイボリーコーストは、最後にアフリカ勢であるアイボリーコーストに花を持たせて終わる。北朝鮮のワールドカップはポルトガル戦ですでに終わっていたような。
仕事が終わってNちゃんと一緒にNちゃん宅へ。ちょっと休憩して昨日の試合の録画をみたり、さるぼこちゃんにご飯を食べさせたりしてからEちゃん宅へ夕食に向かう。途中で渋滞になっており、何でだろうと思ったらEちゃんの家の近所ででかいパブリックスクリーンがあり、今夜のスペイン戦放送目当てで人が押しかけてるらしい。まあ、金曜日の夜でワールドカップ、さらに天気がいいとなればそうなるか。
こちらも料理を待つ間にスペイン戦を鑑賞。こりゃスペインだろうな、となる。スイスはやっぱりスイス。点が入らないので自動的に残りはチリにほぼ確定となった途端試合がいい加減になりました。ははは。
試合の後は外のテーブルでお食事。さるぼこちゃんは犬のラウルと仲良く遊んでました。日が暮れると寒くなってくるので中に移動。久しぶりにノンビリとEちゃん夫妻と話してから帰宅。文句を言う猫に餌をやってからシャワーを浴びて就寝。
今日の捨身は久しぶりのラウル。赤いボールが今のお気に入りだそうです。