朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残業だあ。

asa_yu2010-05-10

月曜日。
いつものように起床。そして出勤。明後日から休暇なのでその前にできるだけ仕事を済ませようと頑張る。
午前中は前からせねばと思っていたメールの返事だけで終わってしまったような。なんてこった。午後は午後で居なくなるのなら〜とソマリア人が持ち込んだ大量の領収書のチェック。向こうも急いでいたので、結構間違いが多くてどっと疲れる。ようやく予定していた仕事がスタート出来たのが午後6時。皆が帰ったあと、一人でネットラジオを聞きながら、ひたすら仕事。
夜9時にお腹がすき過ぎて、ギブアップ。予定していた量にはちょっと足らないけどまた明日頑張ればいいや、と帰ることに。廊下は真っ暗だし、正門はもう閉まっているし、皆帰るの早すぎだと思いながら帰宅。文句だらけの猫に餌をやり、自分も残り物のご飯をスープで夕食。明日は冷蔵庫の整理のため、H代ちゃん夫妻とNちゃんを招待しているので、ちょっとだけ下準備をしてからお風呂に入って就寝。やれやれな1日でした。
今日の写真はこちらの忙しさなどそしらぬ顔のブエちゃん。つねに己の都合優先です。