朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事に帰宅。

asa_yu2010-05-07

金曜日。
午前9時頃起床。Oちゃんと二人でホテルで朝食を食べてから、チューリッヒの街を買い物しながらぶらぶら。久しぶりに来たけど、やっぱりジュネーブより都会だ。
昼ごろに駅へ行き、飛行場に向かうOちゃんと別れる。駅で昨日のライブであった日本からわざわざコンサートを見に来た女性と再会。彼女は次のコンサート会場のシュツットガルト郊外まで移動して、今夜のライブを見てから帰国する予定だそうです。大変だなあ。私はノンビリとジュネーブへ。同じ列車なのにドイツ語圏からフランス語圏に入った途端に帰ってきた感がするのが不思議。
夕方の4時頃無事に帰宅。猫に餌をやり、そのまま買い物へ。用事を済ませて帰宅。平日に買い物できた幸せを感じながら、ノンビリとTVを観たりゲームをしたりして過ごす。適当な時間になったところで就寝。
今日の写真はチューリッヒ駅の風景。相変わらず整然としてました。ライブハウスのトイレもライブハウスとは思えない綺麗さだったし、ドイツ語圏に入ると清潔で、キチンとしたスイスのイメージが強くなるなあ。