朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワインが一杯〜。

asa_yu2010-03-20

土曜日。
午前11時ごろ起床。ゆっくり寝て気分はスッキリ。K子さんから電話があり、二人で夕方からAnnemasseでやっているワイン市に行くことに。その前に用事を済ませるため外出。ATMに行ったり、買い物をしたりとすべてを終えて午後3時ごろ帰宅。軽食を取ってからK子さん宅へ。
K子さんを拾ってAnnemasseで毎年恒例のブルゴーニュとジュラのワイン市へ。今年は白ワインを中心に見て廻る。生産者の人たちはお馴染みの人もいたりして結構楽しい。ワインも一杯試飲して、最終的には味がよく分からない状態に。二人で10ケースぐらい買いこんでしまいました。
夕食はこの間も行ったBrasserie du Moleでまたまた生牡蠣と小魚のフライを堪能。お腹が一杯になったところで帰宅。K子さんに手伝って貰って大量に買い込んだワインを地下の物置にしまいこむ。さらにK子さんを送って、K子さんがワインをガレージにしまうのをお手伝い。毎回のことですが、やはり二人だと種類も沢山買えるし、片付けも楽なのでありがたいなあ。
家に帰って、猫の世話。アパートの方においてあるワインもちょっと片付けてから就寝。
今日の写真はまたも台所でせつないブエちゃん。下に降りるか上で粘るか思案中。