朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

フレンチなディナー。

asa_yu2010-02-24

水曜日。
今朝は配管工のおじさんが来る予定なのでちょっと待機。おじさんは9時半に登場。壊れたお風呂場の蛇口を直してもらう。30分で終わったので、10時過ぎに出勤。午前中休まないですんだので助かった。
いつものように意気込みなく仕事。お昼休みに3号くんが学生さん2人を連れて見学に登場。1時間ほどあちらこちらを案内して一緒にお昼。午後はまた2時半から会議。赴任予定だった人がダメになったとかでどうやらスタッフが足りない状態がまだ続きそうです。やれやれ。
仕事が終わってEさん宅で猫と触れ合い、そのままレストランへ。日本人関係の会合なので真面目なお話しをしながら夕食。メニューはフレンチ。特になんということもありませんでしたが、デザートのアールグレイのCrème brûléeが量が多くておいしかったです。おごりだったのでそこは嬉しく食べて帰宅。
我が家の猫に餌をやり、ちょっとだけゲームをしてから適当な時間に就寝。フレンチはやっぱりお腹が一杯になるなあ。
今日の写真はEさんの家のパタちゃん。やっぱり顔がお母さんとブエちゃんにちょっと似てます。