朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎度のことながら。

asa_yu2010-02-23

火曜日。
ぽやんと起床。会議なのでちょっと早めに出勤。今週も平穏に終わったので、安心して仕事開始。トップのフランス人が休暇中の所為か、皆がおだやかな雰囲気でした。
普通に仕事を進めて1日終了。帰りにピラティスへ。今日はいつもの先生がお休みなので代わりに金曜日担当の女性の先生でした。いつもとちょっと違った感じでしたが、結構おもしろかったです。肩というより腹筋が大変でした。
ピラティスの後はEさんの家に寄って猫の世話。相変わらず3匹から熱烈歓迎をうける。いつものように2匹と1匹が微妙な距離感で食事してました。無事に世話も終了して帰宅。
今度は我が家の猫から熱烈歓迎。しっかり餌を食べさせて、その後は残りのお餅を使ってお雑煮で夕食。具は餅菜の代わりに青梗菜と白菜。そして葱も入れてみました。鰹節をたっぷりかけて、猫にも分けてからおいしく夕食。お風呂に入ってから適当な時間に就寝。
今日の写真はEさん宅の猫3匹。こちらを向いて食事中なのがブエとアイのお母さん、そして奥でにらんでいるのがちょっと目元がブエちゃんに似ている兄妹猫のパタちゃん。その2匹とはいつも微妙な距離感で餌を食べているのが、後姿のグーグーです。