朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

家でのんびり。

asa_yu2010-02-21

日曜日。
昼までしっかり寝てから起床。週末って素晴らしい。のんびりと朝昼兼用の食事をしてから活動開始。洗濯やらの雑用をすませ、読書。夕方になったので、Eさん宅へ。
今回も猫3匹が元気にお出迎え。「餌」コールが中々激しい。Eさん宅の猫は健康のため、かなり餌の量をセーブされているのになぜか皿にはちゃんと食べかすが残っている。我が家とえらい違いだ。
うちの猫は倍ぐらい食べてるくせにいつも皿はピッカピカだもんなあ。なんであんなに意地汚いんだ?同じ出身なのにやっぱり育ちが悪かったのかしらん。
綺麗に餌を食べたところを見届けて帰宅。我が家の猫に餌。やっぱりお皿はあっという間になめられてピカピカだ。そしてもっとコールが始まるけど、とりあえず放っておいてDVDを見たり、ゲームをしたりして過ごす。明日は仕事なので適当な時間に就寝。
今日の写真は枕の上でリラックスするアイちゃん。今日は久しぶりのお天気。日光に当たって気持ちよさそうです。