朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用色々。

asa_yu2010-02-20

土曜日。
昼までしっかり寝てから活動開始。バスにのってショッピングセンターに行く途中で3号くんから電話。先週3号くんが風邪で行けなかった猫砂を買うのどうしますか?と尋ねてくれる。「でも今、六角レンチを買うためにバスにのってショッピングセンター内のDIYに行く予定なの」と伝えたら、「そこのセンターのDIYは改装中で閉まってますよ」とのこと。
「そりゃ知らなかった」と困っていたら、「何だったらついでに他のDIYに行きましょう」と提案してくれる。おりしもバスは3号くんのアパートから一つ離れた停留所の前だったので、そのまま3号くんの家までいき、そこから車に載せてもらってペットショップ、DIY、さらにはお茶をしてから行きたかった市内の文房具屋、Brachardまで連れていってもらい大変助かりました。
夕方になったので、「ついでに一緒に夕食を」、とテイクアウトのお寿司を買って我が家でDVDを観ながらゆっくり食事。3号くんが帰った後は、片付けをしてから今日買った六角レンチを使って家具の解体と位置替えを済ませる。全部終了したところでお風呂に入ってからネット。適当な時間に就寝。
今日の写真は木曜日に買った春らしい、柔らかな色合いのチューリップの花束。今日も綺麗に咲いてます。