朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

パンが美味しい。

asa_yu2010-02-19

金曜日。
明日はゆっくり眠れると思いながら頑張って起床。今日は雑用を済ませねばと思いつつも切羽詰ってないので、中々進まず。オリンピックの結果をチェックして高橋選手のメダル獲得を知る。これは素直にめでたいと思ったが、プルシェンコが金メダルを逃したのにはビックリ。演技を観ていないのでなんとも言えないけど、結構ゴタゴタしているようだ。元々ライサチェクはあまり好きなタイプの選手じゃないので、フーンって感じ。
まあ、元々オリンピックて本命じゃないのが金メダルをとるケースの方が多いんだよねえ。やっぱりプレッシャーが原因なのか。そういえばリーダー夫妻が男子フィギュアスケートの決勝を観に行ってたはずなのを思い出す。日本選手の活躍が観れて良かったねえ。
仕事が終わってからパン屋によってバゲットを買って帰宅。猫に餌をやり、昨日買い込んだチーズとハム、そしてルッコラのサラダでまたTVを観ながら夕食。お腹一杯になったところでゲームをしたり、本を読んだり。適当な時間になったところで就寝。
今日の写真は狭いところを行き来する猫2匹をもう一枚。餌を出すのに邪魔なのですが、本猫たちは気にせず要求するのみ。