朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今年一番の強風と寒さ。

asa_yu2010-02-11

木曜日。
朝から風が強い。昨日ちょっと積もった雪が完全に凍ってさらさらの粒となって風と一緒に中に舞っている。今日はー8℃だそうな。やれやれ。
朝からちょっと頑張って仕事。でもちょっとだけ。午後もやっぱり強風のまま。リーダー夫妻は今日の午後からオリンピックを見に奥様の実家であるバンクーバーへ行く予定だったのだが、無事に旅立てたのであろうか。
こちらはオリンピックも何も関係なく地味に仕事。また「明日」頑張れば多分何とかなりそうなところで終了。今夜も映画を観に行こうと思っていたのだが、あまりの寒さにスーパーに寄るだけにして、さっさと帰宅。猫に餌を与えてから、インスタントラーメンに野菜炒めを乗せて簡単な夕食。やっぱり冬は汁物がおいしい。食事を終えてからいつものようにTVを観たり読書をしたりしてのんびり。適当なところでお風呂に入って就寝。
今日の写真は一通り戦ってちょっと気分が削がれた2匹。もう一回叩き合いをするかどうか思案中。この後私が立ち上がったので、発想がすぐに「餌」となり、2匹で仲良く台所にダッシュしてました。…いや、だからトイレなんだってば。