朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

CERNでお茶を。

asa_yu2010-02-08

月曜日。
早めに起床。今日は午後から外出なので車で出勤。午前中は普通に仕事をこなす。午後3時半からCERNで行われる講演に参加。講演はUniversity College London (UCL) CIBER groupが行ったWeb上での人間の行動パターンの研究について。この研究はBBCのドキュメンタリー「Virtual Revolution」のペースにもなっているもの。番組にも登場する教授が色々話してくれました。2時間ほどの内容でかなり面白かった。
講演の後、3号くんに連絡。CERNの中でお茶をしてから図書館を見学させてもらう。3号くんの研究スペースはまた今度ということで、6時過ぎに渋滞の中、次の約束であるレストラン、Brasserie Lippへ。
ちょっと遅れましたが何とか到着。山盛りの海産物をPouilly Fumeeのボトルで美味しく食べて、いい気分になる。最後のデザートまでしっかり食べて帰宅。医者から連絡がなかったので、薬の量は後1年間はこのままでいいことに安堵。気楽な気分で猫に餌をやってからお風呂に入って就寝。
今日の写真は絨毯兼爪とぎ兼座布団の上でリラックスするアイちゃん。相変わらず見事なお猫さまっぷり。