朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あとちょっとでお休み。

asa_yu2010-02-05

金曜日。
朝から大雨。うんざりしながら出勤。ついてすぐにコーヒーを飲みながら会議。今回は同僚だけなので、気楽なもんです。割と盛り上がって終了。
昼休みにYさんと話したら日曜日から一ヶ月ハイチに出張だとえらく張り切ってました。「面白いことがあったらメール送ってくださいね〜」と明るく頼まれる。本人は行きたかったそうだからいいけど、やっぱり大変そうだなあ。
午後には保険のおじさんが登場。イタリア人のおじさんは結構ダンディで英語も堪能。自動車保険の変更を頼んだらうれしそうにプランを色々持ってきました。とりあえず今より安いプランに変更すると、おじさんは「何かあったらすぐに電話で相談してね」と愛想満点でした。
その後はまたミーティング。これで今週のミーティングはおしまい。遅くなりつつも今日までのレポートを何とか書き上げメールで送って仕事終了。金曜日なので開放感に浸りながら帰宅。
猫に餌をやってから残り物で夕食。ニュースを見ながらネットをして遅くまで遊ぶ。明日はゆっくり寝てやると決心して就寝。
今日の写真はいつものように台所で餌を待つブエちゃん。筋金入りの落ち着きのなさ。