朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱりそうなるかあ。

asa_yu2010-02-04

木曜日。
朝から検査のため医者に行く。去年から甲状腺の機能が低下して、ホルモン剤を飲んでいるのだがその量が適切なのかどうかの定期検査。先生曰く、「多分まだ機能が低下している最中なので、結果によってはホルモン剤の量を増やすことになるから、月曜日までに電話がなかったら現状維持だと思ってね」と言われる。電話があった場合はまた量の調整をしてその後もう1度確認のため6週間後に検査という事になるそうな。
「何か質問は?」と聞かれたので、「これってもう回復しないですかねえ」と聞いたら「95%の場合、一生薬を飲まなきゃいけないから、多分無理だろうねえ」とアッサリ言われました。まあ、5%になる確立は低そうだ。幸いホルモン剤は副作用がないし、この病気は症状が老化現象とほぼ一緒なので自覚症状もないし、下手すりゃずっと気が付かなくて酷くなってたかもなあ。そう思うと早めにわかって運がよかったのかも。最近の感じからすると多分、薬の量を増やすことになりそうです。やれやれ。
医者の後、ちょっと遅れて出勤。遅れたぶん仕事が残ってしまった。8時前に帰ろうと思ったけどダメで正門がしまってしまったので、回り道をして帰宅することに。職場から出るだけで15分以上歩くって、どうよと思いながら帰宅。
適当にジャンクフードを食べてからお風呂に入ってのんびり。適当に読書をしてから就寝。明日はまたミーティングだ。やれやれ。
今日の写真は餌欲しさに擦り寄ってきたアイちゃんのアップ。飼い主よりの猫のほうが元気そうです。