朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お見舞い。

asa_yu2010-02-01

月曜日。
いつものように起床。何となく支度をして出勤。今日はひときわ寒い感じ。月曜日はいつもダルいのに寒いと余計やるせなさがます気がする。
憂鬱に仕事開始。それでも少しずつ仕事を進めて満足。帰ろうと思って外をみたら雪が降っている。こりゃ大変だ。
帰りがけにお見舞いがてらNちゃん宅へ。さるぼこちゃんは元気でしたが、Nちゃんはまだしんどそうでした。結局今週も休むように医者に言われたそう。笑うと咳が出てしまうので、会話が大変でした。そんな病人のNちゃんにカレーライスをご馳走になってしまった。お見舞いに本やらだしの素やらを渡して帰宅。
外はまだ雪がちらついていて、気温が寒いので、雪が片っぱしから凍りついてました。家に帰って猫に餌。ゆっくりと暖まってから就寝。
今日の写真はおもちゃのブロックで作った傑作を自慢するさるぼこちゃん。全部自分で考えて作成したそうで、出来栄えに満足気でした。力作です。