朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お猫さまに奉仕。そしてWii Fit Plus

asa_yu2010-01-30

土曜日。
昼ごろ起床。ゆっくりと活動開始。3号くんの家に2時半に迎えに行くことになっているので、その前に買い物。カーペットを猫から守るために買ったシートタイプの爪とぎが2ヶ月でボロボロになってしまったので、そのかわりになるものを、とボンヤリと思いながら歩いてたら、近所の絨毯屋で60cmX40cmのペルシャ絨毯が半額セールになっているのを見つける。値段は爪とぎの3倍。が、もしこれが1年以上持ってくれたら十分に元はとれる。どうせ中途半端なサイズだし、いっそこれを与えておけば〜と思い切って購入。
帰ったら早速アイちゃんが座布団替わりにしながら、爪とぎ開始。はやっ。我が家の猫が優遇されているのは友人たち全員が指摘するところなのだが、我ながらこれを爪とぎに与えるってどうよ、とちょっと思いつつも2ヶ月ごとに新しい爪とぎを買いに行く面倒を考えるとこれでいいやと無理やり納得。
買い物の後に3号くんと一緒にフランスへ。Satorizで買い物を済ませてからリーダーと合流。最近ようやくぎっくり腰から治りつつある3号くんと一緒にリーダー宅で美味しいお鍋をご馳走になる。我が家の辺では雪は全部とけてなくなっていたのですが、リーダーのお家近辺は一面の銀世界でした。綺麗だなあ。
食後はWiiフィット プラス (ソフト単品)で遊ぶ。玉乗りやら、障害物レースやら、おもしろいけど疲れるなあ。結構リーダーと私がはまったのが雪合戦でした。いつものように夜中まで楽しく遊んでから帰宅。猫に餌をやって、ふと見ると今度はお猫さまのもう一匹、ブエちゃんが絨毯を座布団にしてバリバリやってました。…ご愛顧なさってくれているようで、良かったです。疲れたのでさっさと就寝。
今日の写真はそんなお猫さま2匹の寝姿。布団の上と下に分かれてますが、熟睡中なのは一緒。ただアイちゃんの頭とお尻が隠れているので謎の物体状態です。

Wiiフィット プラス (ソフト単品)

Wiiフィット プラス (ソフト単品)