朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆっくりしたい。

asa_yu2010-01-29

金曜日。
いつものように起床。バタバタと出勤。今日までのレポートがあるので頑張らないと。午前中は他の仕事に時間をとられて、午後にはレポートのため話を聞きに言った同僚といろんなことで話こむ。こんなことではレポートを書く時間があ〜と思っていたら、レポートを渡すはずのITの同僚から電話。
「今レポートをやってるから〜」と蕎麦屋の出前のような言い訳をすると、「え、レポート?そんなのはいいんだよ。ゆっくりやってくれ、ていうか出来るだけ時間をかけてくれ」と何だか嬉しいような嫌な感じのような返事が。「それよりも、アップグレードの関係でやることが一杯だから助けてくれ」と言われて、全然関係のない話でさらに時間をとられる。でも「ゆっくりでいいんだよ」とお互い暗黙の了解でレポートが後回しになったのでちょっと安心。
そんなこんなで仕事をすませて真っ直ぐ帰宅。外は雪。今週末は寒くなりそう。こんな時は今日は思いっきり夜更かしだ、とワケの分からない気合をいれて、残り物のお餅を焼いたのに、そら豆の茹でたのでいい加減な夕食。久しぶりに磯辺焼きを食べたら美味しかった。海苔を巻くときに猫に隠れてこそこそ巻くのが面倒であまり食べてなかったので、何だか新鮮。結局最後には見つかって海苔を分かち合うハメにはなったものの、前半は静かに食べることができたので満足。
ご飯を後はDVDを見てからゲーム。思う存分遊んでから就寝。
今日の写真は昨日かったチューリップ。部屋がなんとなく華やかになりました。