朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ありがたい。

asa_yu2010-01-27

水曜日。
バタバタと起床。最近寒いせいか何時もよりさらに眠い。寒くなくても眠いのに。ボンヤリと出勤。山ほどある仕事に立ち向かう。仕事は山ほど、意欲は塵ほど、間を取ってできた仕事の量は築山?にも達しない寂しい量でした。砂場のスコップ盛りさえ出来れば満足してしまう私がダメなのか。でも穴ほりにならなかっただけよしとしよう、と勝手にいい方に解釈して強引に仕事終了。
郵便局によって実家から送ってきた荷物を受け取り帰宅。荷物の中にはくだらない年末とお正月番組のDVD、お菓子類、私のお願いしたおかべやの天然だし(顆粒で無添加なので使いやすくて美味しい)や寿がきやの味噌煮込みうどんの5食入などが入ったありがたいパッケージでした。うれしいなあ。さっそくDVDを見ながらきのこのにんにく醤油パスタとサラダで夕食。洗濯物を片付けてから、実家に電話。荷物のお礼にかけたのですが、最近葬式が多いとかで母はちょっとお疲れの様子。電話の後はお掃除の人のために部屋を整理してから就寝。
今日の写真は飼い主と同じでボンヤリとよく寝るアイちゃん。顔が見えないと薄茶のグラデーションがある塊にしか見えないなあ。