朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく週末だ。

asa_yu2010-01-22

金曜日。
いささか寝坊。慌てて飛び起きて出勤。昨夜思わず漫画を最初から読み返してしまったのがマズかったようです。何とか出勤してバタバタと仕事をしているとNちゃんから電話。ここのところ風邪の治りが遅いので医者に行ったら肺炎になりかかっていたとか。来週一杯病欠になるとのことにびっくり。まだかなり早い段階だったので、入院はまぬがれたとかで、本人も割と元気であまり実感がない様子。何にしても早めにわかって良かった。
昼食の後も真面目に仕事。とりあえず今日のノルマを終えてゆっくり帰宅。途中で化粧品売り場で軽い買い物をしたら、やたらアンチエイジングクリームなどの試供品をもらう。そんなに疲れて見えるのかしらん。
家に帰って納豆ご飯、蒸し茄子の和え物にサラダで夕食。食後に甘いものまでしっかり食べてからTVを観てのんびり。ネットで遊んでから適当な時間に就寝。
今日の写真は背中合わせでソファを占領する猫2匹。確実に人間ひとり分のスペースは占拠してます。