朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

チーズだらけ。

asa_yu2010-01-21

木曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。午前中の仕事が終わって日本から帰ってきた友人と昼食。ついでに頼んでいた漫画を受け取る。ようやく「おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)」や「よつばと! 9 (電撃コミックス)」が読めるのね。楽しみだ。
本をしまって、午後も真面目にお仕事。H3000さんから電話があって一緒に帰ることに。H3000さんは明日の午後からバルセロナへ週末をすごしにいくそうな。アメリカ人の旦那さんがすでに会議であちらにいるので、今夜は暇と言うことで、二人で買い物をしてから久しぶりに新しくなった、Brasserie des Halles de l'Ile一杯やりながら夕食。
H3000さんのリクエストでものすごく久しぶりにチーズフォンデュを食べることに。昼食がピザだったので、何だかチーズだらけの一日でした。ここのフォンデュはものすごくニンニクがきかせてあって、ワイン多め。チーズ自体は割合サッパリとした感じで美味しい。食事が終わってH3000さんと別れて帰宅。猫に餌をやってから今日受け取った漫画を読んでからシャワー。チーズでいささか重くなったお腹が落ち着いてから就寝。
今日の写真はおくつろぎの猫2匹。この後いきなりどつき合いを始めました。理由はいつものように謎のままです。

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)


よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)