朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またも会議だ。

asa_yu2010-01-19

火曜日。
今朝は会議なので早め起床。出勤前にお向かいに行って、荷物を受け取る。箱を開けてそのままKindle2を持って出勤。会議に出てから真面目に仕事。昼休みまで我慢してからKindle2を取り出してに色々いじってみる。
結論から言うと、いやあ、楽しいガジェットだこれ。なんというかさすがアメリカの田舎に住むすべての本好きに希望を与えた男、Jeff Bezos。本以外のものに一切なろうとしてない潔さで活字読みのハートを見事にとらえるデザインと機能に脱帽。
思わず夢中になって色々とダウンロード。Lovecraft全集とかEdgar Allan Poeのコレクションとか、ちょっと読んでみたかったSorkinの「Too Big to Fail: Inside the Battle to Save Wall Street」とかを購入。あっという間に届く。Sample機能もいいし、実に楽しい。
仕事帰りにピラティスへ。先週サボったので、じっくりと体をストレッチ。結構しっかり運動をしてから帰宅。猫の横でKindle2をいじって遊んだ後、お風呂に入って就寝。
今日の写真はアイちゃんのお尻とKindle2。Sleep modeになるとランダムに現れる本のカバーのアートワークも楽しいです。

Too Big to Fail: Inside the Battle to Save Wall Street

Too Big to Fail: Inside the Battle to Save Wall Street