朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さっぱりと散髪。

asa_yu2010-01-16

土曜日。
昼頃起床。のんびりと起きて身支度。そのまま歩いて知り合いのお宅へ。彼女の友人でパリから遊びに来ている美容師さんにヘアカットをしてもらう。
最近伸びすぎてたので、毛先を10センチ以上カット。でもまだ結構長い。美容師さんとパリの話しをしたりしてから、友人にコーヒーとチョコレートをご馳走になって帰宅。またすぐ買い物へ。
街は1月のセールの真っ最中。でもあまり欲しい物はない、と思いながらブラブラしていたらFnacで「ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]」と「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]」をつい購入。クリスマスシーズンはおとなしくしていたのに…。
家に帰って夕食の支度。昨夜の残りの野菜で中華風スープと残った具と皮で焼き餃子を作る。さらにあまったタコを酢だこにして中々豪華な夕食に。さすがに食べながら「ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]」を見る気にはならなくて、殺人事件を見ながらの食事となりました。どっちもどっちですが、ストーリーが軽い方がいいもんね。食後は夜中までゲームをしてから就寝。のんびりした1日でした。
今日の写真は布団の中と外に分かれて寝る猫2匹。これ、結構暖かいんだろうなあ。

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]