朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝から大雪。

asa_yu2010-01-13

水曜日。
いつものように起床。何だか妙に静かな朝だなあ、と思って外を見たら雪が一杯降り積もっている。昨夜は問題なかったのにビックリ。
市電は快調なので普通に出勤。今日からシステムアップグレードなので、通常の仕事は明後日までおあずけ。ボンヤリと外をみながら、オフィスの片づけを始める。いらない紙だらけだ。途中でフランスに住んでいる同僚からメッセージ。1時間以上かかっても渋滞がちっとも進まないので、もう今日は帰宅するとのこと。山の方に住んでいると大変そうだ。
午後になり雪から雨へ。これが凍ったらますます滑りやすくなるなあ。家に帰って焼きそばを作って簡単な夕食。フレンチくんが途中でお土産を持って登場。久しぶりに錦松梅をもらう。他にはちりめん山椒もあって中々豪華なおみやげセットだ。ご飯の友が増えました。ありがたく頂いて、その代わりに鍵を返す。フレンチくんが帰ってからお風呂に入ってゲーム。適当な時間に就寝。
今日の写真はオフィスからみた風景。雪が積もって、昼間だというのに暗い雰囲気です。