朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

降ったりやんだり。

asa_yu2010-01-08

金曜日。
ちょっと遅れて起床。あせって出勤。外は結構な風が吹いていて寒い。今日は予報どうり、一日中寒くなりそうです。
朝からボツボツ仕事。来週にはようやくソマリア人が長い休暇から帰ってくるので、仕事が普通になりそうだ。窓の外は雪。結構吹雪いてる。無事に今日の仕事が終わり、雪の中Eさん宅へ。3匹の猫は雪もなんのその。しっかり餌を食べて、走って元気いっぱい。さらにO村家の猫2匹にも熱烈歓迎を受ける。明日で全員の世話はおしまいなんだけど、この天気では皆無事に帰ってくるのだろうか。まず今夜はNちゃん親子がジュネーブに着く予定なんだけど。
パウダーな新雪をサクサクと踏みしめながら帰宅。我が家の猫にも餌をやり、さすがに寒いので煮込みうどんで夕食。しっかり暖まってからネットをしたり、ニュースをみたり。寝る前にちょっとゲームをしてから実家に電話をして就寝。
今日の写真は街の風景。金曜日の夜だというのに、雪のおかげでめずらしく静かな夜となりました。