朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく正月らしい。

asa_yu2010-01-03

日曜日。
今日でお休みも終わりかと思うと切ない。午前8時に起床して支度。9時にはH代ちゃん夫妻とMHちゃんと一緒にDivonneの朝市へ。ここで買出しをしてから皆で早めのお昼を食べる予定。生牡蠣だ〜。
やっぱりお休みの店が多いようで、野菜とかの店が少ない。魚屋さんも一件だけ。それでも鱸のいいのと、生牡蠣を買い込んでH代ちゃん夫婦の家にお邪魔する。4人でMHちゃん持参のシャンパンで乾杯して生牡蠣を開けて食べる。久しぶりでおいしいなあ。牡蠣がダメは人は生ハムで乾杯でした。その後、お雑煮に鱸の刺身、なすの炒め物などでお腹一杯に。食後はロケーションフリーのTVで日本の年末番組やら正月番組やらを見ながら4人でゴロゴロ。いつの間にかしっかり全員昼寝タイムに。
何だか人の家でもやってることはあまり変らないような。でもこれこそが正月の醍醐味と4人でTVを見ながら昼寝を堪能。気が付いたら夕方、と思ったらH代ちゃんが「さあ焼肉だ」とまたも食事タイムに突入。夜の9時に失礼するまで食べ詰めでした。わはは。帰りはO村家によって猫の世話をしてから帰宅。
しっかりお昼寝した所為か元気一杯なので本を読んだり、TVをみたりと夜中まで遊んで就寝。明日は仕事なんだよなあ。