朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

良いお年を。

asa_yu2009-12-31

木曜日。
大晦日。でもいつものように起床。職場でボンヤリと仕事。12時過ぎにお昼のあとはもう帰っていいとの通達がある。昼休みは何時から?という議論はありましたが、うちのセクションは間をとって12時半となりました。
昼食のあと、ちょっと片付けをして2時ごろ帰ることに。途中でO村家の猫と遊んでから、スーパーに寄って帰宅。ほとんど何もしないけどお正月の準備として新しい布巾と花を購入。猫草、布巾やスポンジなどの台所用品を新しい物に替えて、花を飾り、ゴミを捨て、シーツの交換。大体の支度が終わってから着替えて、H代ちゃん夫妻に拾ってもらってリーダー宅へ。
リーダー家はマレーシア人親子のお客さんが今日帰ったそうで、ようやく静かになってました。大変だったリーダー夫人の慰労をかねて皆でフランス料理でディナー。えらく高いワインと料理をご馳走になり、レストランで新年の挨拶を交わして楽しくすごす。レストランはシーフードが専門のLe Pirate。年末のスペシャルメニューはサービスは今一歩でしたが、料理はとっても美味しかったです。H代ちゃん夫妻に送ってもらって午前1時ごろ帰宅。TVを見ながらのんびりネットをして就寝。
今日の写真は本日のデザート。新年の挨拶が書いてありました。もう2010年かあ。ちょっとびっくり。