朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Merry Christmas Everyone。

asa_yu2009-12-25

金曜日。
午後2時過ぎからようやく行動開始。昨夜思いっきりゲームをやった所為ですっかり寝坊してしまった。今日は予定がないので、ボケっと過ごそうと思っていたのですが、結局換気扇の掃除をはじめてしまう。年末だし、大掃除しないとねえ。
掃除の途中でNちゃんから電話。今近所にいるので、夕食を一緒にどう?とのお誘い。ありがたく了承。でもレストランに行く気分じゃないので、「我が家でおでんはどう?」と誘ったらさるぼこちゃんが喜んでくれたので、めでたく決定。Nちゃん親子とその親戚のSKちゃんが来る前に掃除を終わらせて、夕食の支度。丁度おでんが食べたかったけど、一人だと3日間ぐらい食べるハメになるところだったので、ありがたい。
4人で楽しく夕食。さるぼこちゃんは昨日熱があったとかでちょっと疲れ気味。でも元気一杯でした。おでんを一杯食べてからさるぼこちゃんは「101匹わんちゃん スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]」と「ジャングル・ブック プラチナ・エディション (期間限定) [DVD]」を観てご機嫌でした。しかしこの時期のディズニーアニメはいいなあと大人も感心。10時過ぎにNちゃん一家は帰宅。明日はリーダー宅にお昼、Eちゃん宅に夜と2件からご招待。のんびりゲーム三昧の予定だったのになあ。
後片付けを終えてからお風呂に入って、実家に電話。母と話をしてからのんびりネット。適当に遊んで就寝。
今日の写真はマーケットで見かけたクリスマス飾り。雪だるまが可愛いです。

101匹わんちゃん スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

101匹わんちゃん スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]


ジャングル・ブック プラチナ・エディション (期間限定) [DVD]

ジャングル・ブック プラチナ・エディション (期間限定) [DVD]