朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

旅行は大変。

asa_yu2009-12-23

水曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。ようやく人が少なくなってきた。ちょっとうれしい。
昼食の時、久しぶりにリーダーと遭遇。20日に出張から帰る予定が、天候不順のためフライトが軒並みキャンセルされて、ロンドンに一泊、そしてフランクフルトに一泊して昨日ようやく帰ってこれたらしい。お疲れ様でした。
今週は暖かいけど、先週の寒波はひどかったからなあ。回遊魚のように移動するスケジュールが大好きなリーダーですが、さすがに年の所為ですかね、めずらしく「疲れた」とコメントしてました。わはは。
午後も真面目にお仕事。夕方にフランス人上司がいきなりパニックモードで登場。「予算が余っているんだ、どうしよう」だと。前に「予算がないから、だめなんだ〜」と散々人に言うといて今更どうせいと。しかも会計関係の作業ができるスタッフは本人の秘書も含めて全員休暇中だよ。「知らんがな」とも言えないので、会計のT丸氏にこっそり電話して聞いてみたら「Tough Luck!と言うとけ」だそうです。あははは。
12月31日に締めなので、諦めるしかないがな、と思っていたら本人は色々電話をかけまくっている悪あがきしている様子なので、心の中で頑張ってねと応援しておく。
いい加減疲れて帰宅。野菜たっぷりのインスタントラーメンで夕食。おいしく食べてゲーム。何だか疲れて就寝。
今日の写真はまたもや猫。顔だけはきりっとしていると評判のブエちゃん。内情は…言わぬが花ということで。