朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

焼肉大会。

asa_yu2009-12-18

金曜日。
朝からまた雪。昨日の雪が残って少し積もってました。まだスノータイヤを履いてないけど、車を使う予定がないので、いいことにする。来週、人が少なくなってからタイヤ屋に電話してみようっと。
いつものように出勤。さすがに寒いなあ。とりあえず仕事。何だか机の上が書類だらけだ。一体どうしてこうなったのか不思議。新年もこの状態で迎えるんだろうなあ。やれやれ。
仕事を早めに終えてH代ちゃん家へ。今日は3号くんが日本に行く前に皆で焼肉大会をすることになっているのでした。H代ちゃんがスライサーをとうとう購入したのでそのテストも兼ねていたのですが、素晴らしいスライス具合。牛肉も豚肉も見事な薄切り。本当に焼肉屋さんみたいだ。手作りのたれも一杯あって、ねぎ塩、ごま、梅酒醤油、におろしポン酢と選びほうだいで楽しい。デザートまで美味しく食べて、11時過ぎに帰宅。
猫に餌をやってから実家に電話。母と久しぶりに話して、皆のニュースを聞く。昔からあった木が強風でとうとう折れたそうな。色々あるなあ。
寝る前に読書。遅くなったので就寝。
今日の写真は久しぶりの雪景色。冬らしい景色になりました。来週は温度がちょっと上がるのでホワイトクリスマスではないらしい。