朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クリスマスモード。

asa_yu2009-12-17

木曜日。
朝から雪がちらついている。今日は寒くなりそうだ。それでも出勤。
何とか仕事を進めて昼食。ようやくカフェテリアも静かになってきた。オーストラリアの大学から来た学者の人と牧歌さんと一緒になる。スペシャルデザートはブッシュ・ド・ノエルでした。
今日は職場のクリスマスパーティーなので夕方から仕事終了。久しぶりにLと会う。統計の仕事でうちをよく利用するそうな。彼女の所も今日がクリスマスパーティーとかで、その後すぐこちらに来たそうな。家の問題が片付いて上機嫌でした。4年もごたついていたので本当によかった。
今年もゲイのSくんがスープを作ってきて配ってました。今年のスープはカリフラワー。フランス風に言えば、Crème de chou-fleurですかね。今年も美味しかったです。途中でオフィスに戻って仕事。2時間ほどで終わらせてO村家へ。明日から日本に行くというので鍵をあずかる。クリスマスまでは他の人がカーくんとダーくんの面倒を見てくれるそうなので、私は26日からでいいそうな。
家に帰って、猫に餌。何だか疲れたので、TVを見てからシャワーを浴びてそのまま就寝。
今日の写真はボンヤリしているブエちゃん。ブエも冬毛でちょっとモコモコ