朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ぬくぬく。

asa_yu2009-12-13

日曜日。
昼頃から起きだして、バルコニーへ。昨日と劣らぬ寒さに、今日はずっと家で過ごすことにする。ボンヤリとしてから適当に食事。
午後になりクルジェットのお母さんであるEさんが鍵と漫画を返しに登場。マーケットで買ったという春菊をおすそ分けしてもらう。うれしいなあ。ひとしきりお喋りしてから漫画の続きを持ってEさんは退場し、今度はMHちゃんがスキーウェアを借りにやってきました。
来週スノーシューズハイキングに参加するので、ウェアが必要となったMHちゃん。私より小柄な彼女だったら、前にセールで買ったものの、あまり使っていない子供用のウェアが着れるのではないか試着してもらったら、ほぼぴったり。どうせ使っていなかったので、謹んで進呈。ついでにジャケットも貸して、お見送り。せっかくだから夜はEscaladeの見物に行くかも〜と言ってました。
怠け者の私はそんな元気もなくご飯の支度。夕食は土鍋に春菊と豆腐をたっぷり入れて湯豆腐に。ほろ苦い春菊の味わいに冬を感じつつ、食後はゲームにいそしむ。第壱話が終了したところでお風呂に入って就寝。
今日の写真は寒い日にはちょっとだけ役に立つ猫。朝寝の時はあったかいので重宝です。