朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱりハイテンション。

asa_yu2009-12-10

木曜日。
朝、いつもよりちょっと早く起床。掃除のおじさんを迎え入れると相変わらずのテンション。落ち着きがなく訳の分からない事を口走りながら掃除に突っ走ろうとする、すでにおなじみの姿でした。そして「この事はナイショね。うふ」てきなコメントを合間にまぜるのには笑ってしまった。「来年また頼むと思うので」、と言いながら、ワインを一本をプレゼントするとニッコリしてました。
ついでに虎の小さな置物も上げたのですが、「クリスチャンだし〜。でもラッキーチャームならいいわ」と言ってましたが、フィリピン人ならカトリックだよなあ、ゲイでもいいのだろうか?と余計なお世話な事をつい考えてしまった。そんなどうでもいい事をつらつらと思いながら出勤。そのまま仕事スタート。相変わらずやることいっぱいでこちらにもクラクラ。早くクリスマスになって皆いなくならないかなあと考えながら一日仕事。
帰りにスーパーに寄って色々買出しをしてから帰宅。さすがにおじさんはもう帰ってました。そして綺麗な部屋とアイロンがけをしたシーツに感動。ああ、人にやってもらうって素晴らしい。夕食は簡単に済ませて、DVDを見たり、お風呂にはいったり。適当な時間に就寝。
今日の写真は久しぶりのブエちゃん、アイちゃん揃い踏み。こちらの出勤時間が就寝時間の2匹です。