朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々観光。

asa_yu2009-11-28

土曜日。
昨日と同じ場所で朝食。パンが上手い。パン屋の脇で開催されていたPérigueuxのマーケットをまず覗いてから、ドライブ開始。
最初は黒いマドンナ像の奇跡と巡礼で有名なRocamadourへ。ここは崖にそって、教会と中世の街がそのまま残っている場所で結構有名な観光名所らしいのだが、見事に人がいませんでした。オフシーズンってすごいなあ。その後、こちらも人気のないDommeの街を見てから、Château de Castelnaudへ。中世の戦争マニアにはたまらないお城でした。
今日見て回ったDordogne地方は百年戦争ゆかりの場所が一杯でおもしろかったです。
最後はSarlatをまたちょっと見学してからPérigueuxでおいしいフランス料理を食べる。昼食を抜いたので、ちゃんとフォアグラを食べることができました。おいしかったなあ。
夕食の後はホテルに戻って就寝。明日の夕方にはまたジュネーブだ。はあ。
今日の写真はRocamadourの街。観光客用にエレベーターを作ったのも納得の縦長な光景です。