朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Bordeauxへ。

asa_yu2009-11-26

木曜日。
いつものように起床。午後からボルドーへ行くので、荷物を持って出勤。午前中はバタバタと仕事。会議に手間取られて思ったよりはかどらなかったのが残念。
明日は職場がお休みなのを利用して午後からリーダー夫妻とNちゃん親子と一緒にボルドーへ。Easyjetで1時間ほどであっという間にボルドー到着。近いなあ。ボルドーは思ったよりも大きな街でした。
レンタカーで泊る予定のPérigueuxまで約1時間ほどのドライブ。ここら辺一帯はフォアグラの産地。レストランはどこもフォアグラメニューで一杯だ。体に悪そうだなあ、と思いながらも名産とワインを堪能。お腹いっぱいになって就寝。明日はSarlatとラスコーの洞窟にいく予定。何だか盛り沢山な11月だ。
今日の写真はPérigueuxの風景。こじんまりとした静かな中世の街並みでした。