朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事再開。

asa_yu2009-11-19

木曜日。
時差ボケのため、午前5時起床。外は真っ暗だし、寝むれないしで、荷物の整理をしたり猫とボケッとしたりしていたら、余裕で出勤のはずが危うく遅刻しそうになる。油断大敵ってやつですかね。
久しぶりの職場。あまり変わったことはなかったのですが、同僚が職場の階段で転んで頭蓋骨骨折したそうでビックリ。大理石だらけだから転ぶと大変だ。とりあえずメールの処理から始めてずっと地道に仕事をこなす。途中で眠気に負けそうになりながら何とか頑張りました。Finnairのストライキに関する皆のリアクションが「Air Franceじゃないのに!?」というもので、全員考えることは一緒だなあとシミジミしてしまう。
時差ボケのため、しゃっきりしないまま帰宅。冷凍してあった、カレーと漬物で夕食。その後はずっと眠気をこらえて午前12時まで頑張ってから就寝。早く時差ボケが治るといいなあ。
今日の写真は日本の思い出。姉の家族と一緒に遊びに行った釧路湿原の風景。霧があって中々幻想的でした。