朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

和太鼓のコンサート。

asa_yu2008-09-09

火曜日。
いつものように起床。そして出勤。朝からミーティングなどでバタバタ。今週はジュネーブの祝日があるので、真ん中の木曜日がおやすみ。したがって、予定がいつもより前倒しだ。どうするかなあ。今日のお昼は久しぶりにジュネーブに遊びに来た人や夏休みで帰っているT丸一家のUくんなどのめずらしい人たちとイタリアンでランチ。最初は外のテーブルでしたが、あまりに涼しくて寒いぐらいだったので中のテーブルに替えてもらいました。気温はすっかり秋です。
仕事が終わって帰宅。今夜はO村さん夫婦やMちゃんと一緒に和太鼓のグループ、のコンサートに行く予定なので、その前にタイレストランで軽い夕食。年末が予定日のO村さんはすっかりお腹が大きくなってました。ついでにフレンチくんのお腹もなぜか大きくなっていたので「そっちはいつ生まれるの?」のと聞いたら真面目な顔で「2年後かな」と答えてました。なにやら想像妊娠状態らしい。
本物の妊婦のO村さんはというとお腹以外は少しふっくらした程度。8月に帰国したときは一杯和食を食べて楽しかったそうな。いいなあ。Mちゃんは予定日を聞いて「あたしは1月1日に生まれると思う。かけるわ!」と何故か自信たっぷりに断言してました。根拠は勘だそうです。あたったらすごい。
今夜のコンサートは思ったより楽しい雰囲気。演奏は現代風でよかったです。随所に笑わせる演出が入っていて、かなり客席が盛り上がってました。個人的には歌をカットした方がよかったと思うけど、それ以外は文句なし。誘ってくれたO村さんに感謝です。
帰宅してから猫に餌。メールチェックをしてから就寝。
今日の写真はあくびするブエちゃん。のどかなもんです。