朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

魅惑のビュッフェ。

asa_yu2008-05-23

金曜日。
いつものように起床。そして出勤。今日も天気は何だかしゃっきりしない。週末は崩れるらしいし、何だかなあ。
仕事は朝から歩いてよその部署へ。話はおもしろかったが、また仕事が増えてしまった。しかし向こうの担当者が7月の半ばから9月の頭まで夏休みな為、スタートは秋となるのでありがたい。長い休暇でうらやましいっす。
午後は普通にお仕事。ちまちま用事をすませてから帰宅。猫に餌をやってから帰国する知り合いのお別れ会の為、近所のレストラン、La Certitudeへ。ここは1号くんも気に入っていた、レストラン、L'Evidenceとオーナーが同じ。というわけでウェイターは全員フレンドリーなゲイのお兄さんでした。わはは。
金曜日の夜はシーフード・ビュッフェがオススメメニューで、オマール海老やら、手長海老やら、サーモンやらが食べ放題のてんこ盛り。チーズとデザートのビュッフェもついて53フランとはジュネーブにしては安い。しかもデザートは種類が多くておいしいときている。雰囲気もいいし、また来たいなあ。家から近いだけあって周りはいかがわしい店だらけなのが難だけど。(^^;
参加者の一人に明日からモナコにF1を見に行く人がいました。これまたうらやましい。一度でいいからモナコは見てみたいけど、あそこだけ異様にチケットが高いんだよね。今回のも本選のみで500ユーロもしたらしい。お腹一杯食べてから主賓に挨拶をして帰宅。外は雨になってました。
家に帰ってのんびり。食べ過ぎてしまったので、ゆっくりと休憩してから就寝。
今日の写真は相変わらずよりそって寝る猫2匹。まだ暑くないのでよく引っ付いてます。