朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

試飲は楽し。

asa_yu2007-02-17

土曜日。
いつものように昼頃起床…というわけにはいかないので11時頃起床。←大して変わりがないのは承知してます。
12時に1号夫婦の家の前で待ち合わせなのでそれに間に合うように適当に支度。ご飯代わりに牛乳を飲んで出発。
今日はまたもBursinにある今お気に入りの生産者の所でワインの試飲とラクレットを食べる催しに参加することになっている。しっかり飲むつもりの我々のために3号くんがドライバーを買って出てくれました。何ていい人だ。
総勢7人でBursinへ。おいしいラクレットを飲みながら試飲というより、しっかり飲みました。だってワインをボトルで開けてくれて、テーブルの上に置いていく太っ腹なサービスだったもんね。ラクレットもワインも無料。おいしかったので全員しっかり買ったけど。
私はとりあえず白12本に赤6本を買いました。赤はまだ出来てないので3月になったら送ってくれるそうです。白はそのまま受け取ってきたけど、請求書はまた後日配送のこと。何てリラックスした商売なんだ。
帰りは4号くんオススメのRolleの近くにあるショコラティエChocolatier Tristanによってみました。ここはかなり田舎のBougy村の中にあるショコラティエですが、店の中は人で一杯。お店の雰囲気も中々ロマンチックです。ウィンドウのデコレーション↓が可愛らしかった。
f:id:asa_yu:20070219080739j:image:h100 f:id:asa_yu:20070219080738j:image:h100
沢山のチョコレートが試食できて、またそれがどれもあまり甘くなくて、濃厚でおいしかったです。4号くんオススメの抹茶チョコレートの生チョコを食べてみましたが、その味は甘い抹茶味のバターといった感じ。生クリームを固めたような舌触り。手に持っているとすぐ溶けてきてしまいます。後は胡椒のチョコレート(味はスパイスの風味がチャイに似ている)とか色々変わったものがあり、試食だけでも結構楽しい。ワインの後はおいしいチョコレートと、中々贅沢な一日でした。
夕方になり買い物をしてから帰宅。そのままのんびりと読書をして夜に小腹がすいたので、暖かいご飯に納豆と漬物で簡単な夕食。夜中になったので適当に就寝。
今日の写真は3号くんが撮影してくれた試飲のテーブル。同じカメラを使っても3号くんが撮る写真はどこかロマンチックです。