朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

日常復活。

asa_yu2006-11-01

朝、起床。
とてもいいお天気で暖かい。やっぱり北欧は寒かった。
昨日から仕事再開だったのですが、1週間でスパムが結構凄いことに。今日はようやく普通に戻れそう…と思ったがこちらが精神的にまだ休みだったりして。(笑)なんだか何をやるにもノンビリしてしまった。
とはいいながら一日お仕事。歩いて帰ったら結構風が冷たい。どうやら明日から寒くなるよう。10℃ぐらい違うらしいので気をつけないと風邪を引きそうだ。
7時前に帰宅してデジカメの写真をPCに落としたり、TVを見たりとノンビリ過ごす。夕食は残り物で適当に。ほうれん草とマッシュルームのオムレツは結構おいしく出来ました。
ゴロゴロしたらお風呂に入って就寝。ベッドに本を持って転がったらアイちゃんが人の胸の上に乗ってくる。重い〜と思ったら何とお尻をこちらの顔の方に向けて、尻尾で私を叩きながら寝そべっている。…分かりやすい嫌がらせだ。むかついたので尻尾を押さえつけながら読書を続けるが、5分後には重さにやられて結局こちらが根負け。餌をあげることで遠ざかってもらう。これで疲れが出たのか、この後はあっという間に寝てしまった。
今日の写真は帰宅後のブエちゃん。こちらはアイちゃんほど分かりやすくはありませんでしたが、2日ばかり拗ね気味でした。