朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事帰宅。

自然学習の旅から昨日無事帰宅しました。
帰ったらまたもや猫がベッドでやらかしてました。orz 
漂白剤でマットレスを殺菌していたら、いきなりアイレスがマットレスの乾いたところに寝そべって人の顔を見ながら「どや、見たか」みたいな態度を取ったので思わず漂白剤入りのタワシを「これでも嗅いでろ〜」と鼻先に突きつけそうになってしまった。猫のおしっこの匂いと漂白剤の匂いが入り混じって寝室は中々凄いことに。本猫たちはアイレスが「どや」と寝そべった後は2匹ともソファに移動して爆睡。楽しい旅から一気に現実に戻るには中々有効な手段でした。やれやれ。
旅自体はノルウェーで鯨をウォッチングしたり、スウェーデンでオーロラを見たりと中々盛り沢山でした。楽しかったなあ。寒さにも負けず、無事全員生還したのでとりあえずご安心ください。
旅行中の話の更新、その他はまたちょっと落ち着いてからしますので気がついたら除いて見てください。
滞在したAbisko National Parkは本当に静かで綺麗なところでした。HPには写真が一杯。Abiskoの自然の写真はこちらにも。オーロラは本当に綺麗でした。