朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆったりと日常に戻る…かな?

朝、ちゃんと起床。時差ボケの所為か目覚め快調。つまりは普段の私が時差ボケなのか。
腰は昨日よりちょっとまし。でも前屈を試してみたら、「いってー!」でした。当たり前か。
今日は帰りに用事があるため車で出勤。一日頑張ってお仕事。腰が痛い話をH3000さんにしたら、腰のために手術をしたこともあるH3000さんから腰痛によく効く消炎鎮痛剤を貰う。ありがたや。ちなみにH3000さんはこの間誕生日だったのですが、そのお祝いにと旦那をボディーガードに引き連れて女友達10人ぐらいと男性ストリップを見に行ったそうな。さすがだ。
無事仕事も終わり、Mちゃんと二人で電気屋へ。この間日本でHDレコーダーを買ってDVDに色々録画してみたのですが、買った時に電気屋がおまけでくれたのがDVD-RAMのディスクパック。しかしタダほど高いものはない。なんと我が家のプレーヤーはDVD-RAMを認識できないことが分かりがっかり。しょうがないから新しいプレーヤーを購入するはめに。日本とスイスで散財だ〜。でも現在我が家にあるDVDプレーヤーをMちゃんが買ってくれることになり、お財布の痛みもちょっと軽減。一応皆丸く収まりました。
帰りはMちゃんと二人でフランスでタイ料理を食べる。タイ風海老焼きそばに唐辛子ナンプラーをたんまり掛けて食べたらおいしかったです。しかしヨーロッパ人仕様なので掛けないと辛さのかけらもないタイ料理でした。
家に帰ってDVDプレーヤーを交換。配線先を付け替えるだけなのであっという間に終了。一番時間がかかったのがコンセントを裏に回すことでした。チェックしたら無事にDVD-RAMを認識。マルチゾーンが本当かアメリカ版のDVDを認識するかも一応チェック。
全部大丈夫だったので、rivarisaiaちゃんのお勧め漫画、「デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))」を読んでから就寝。おバカで下品なのが素敵。確かにデス・メタルって一歩間違うとコメディになってしまうんだよなあ。大笑いしてしまった。

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))