朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのお仕事。

asa_yu2006-10-04

朝、痛む腰を抱えながら出勤。今回は鍼の効果もあまりなかった模様。2、3日様子を見てダメなようだったらいよいよ医者かなあ。
久しぶりの職場で皆に挨拶。相変わらずで、何も変わったことはなかった模様。とりあえず溜まったメールの処理だけで半日つぶれてしまった。殆ど読まずに消したんだけど。その後は頑張ってお仕事開始。腰が痛いのであまり無理をせずに帰宅…と思っていたら何やかんやで結構遅くなってしまった。
それでも夜はゆっくりしようと家に帰ったら郵便局から通知が届いている。EMSで送ってもらった荷物が早くも届いてしまったらしい。いや、早くてうれしんだけど、本が入って重い箱を本局に受け取りにいくのかと思ったらちょっとツライ。どうせ車だから〜とついつい猫に餌をやってから郵便局へ。本局は夜8時までなので充分間に合ってしまった。結局荷物を貰って帰宅。重いけど去年からほったらかしになっていた本が入っているのでうれしい。
その後は簡単にうどんで食事を済ませ、後は適当にゴロゴロ。気がついたら猫と一緒にソファで寝てました。これはいかんとベッドに場所を変えて就寝。
今日の写真は蜘蛛の巣だらけだった実家の庭でもひときわ立派だった女郎蜘蛛。新しいデジカメのテストで取ってみました。スーパーマクロモードを使ってみたら、中々綺麗に取れました。