朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず…

asa_yu2006-10-03

昨夜無事帰宅。
日本では忙しいけれど楽しい日々でした。実家もそれなりに落ち着いてきたようです。
こちらでは何と猫がベッドをトイレ代わりにする事件がおきてました。帰って最初の仕事がマットレスをひっくり返すという締まらないものになってしまった。orz それ以外は植物も無事でしたし、猫たちは毛色も艶々で元気なもの。やれやれ。
今日まで仕事が休みなので、羽毛布団を洗濯するついでに、ここ半年ぐらいやろうと思っていたカーテンの洗濯を決行。痛む腰にも針治療をしたし、中々盛り沢山な一日でした。
実家に無事到着したことを知らせる電話のついでに猫の粗相の話をしたら、垂れ流しでやや痴呆気味の猫を抱えた母は冷静なもの。「それぐらいなんじゃ。天日に干せば匂いは大体消えるぞ。」でした。ま、確かに実家の猫はすごかった。水を飲みながらオシッコを垂れ流してるもんなあ。歩いた後にはウンチも落ちてるし。(笑)決まった所でしか滅多に寝ないので、そこには常にペットのトイレシートを敷いて何とかコントロールしてましたが、あれの世話に比べれば確かにこれは一回だけの掃除で住むのでかわいいもんです。動物を飼ってると色々ありますね。
とりあえず、留守の間猫の世話をしてくれていたO村さんとフレンチくんには感謝。またお願いしますね。
帰ってきたらジュネーブはずっと雨。一雨ごとに寒くなりそうだ。思ったより温度は下がってなかったのでちょっとうれしい。
今日の写真は実家の近くに一杯咲いていた曼珠沙華。そういえばお彼岸の頃にさく花でした。いつのまにか土手に一杯さいていた。