朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

みやげ調達終了。

asa_yu2006-09-09

土曜日。
昼過ぎに起床。これはやはり週末の醍醐味ですかね。
1時過ぎから活動開始。スイス側のお店が閉まる5時までスポーツショップやらなにやら回って大人へのお土産(兄、姉およびその配偶者たち)を買う。無事仕事終了。とりあえず帰宅してちょっと休んでから7時半前に近所の中華料理屋へ。今日はリーダー一家の息子エイジくんが来週日本に帰国するためお別れのお食事会。北京ダックメニューを頼んで楽しく皆でお食事。さるぼこちゃんはおなじみに面々に囲まれてご機嫌でした。しかし近所の中華料理屋はジュネーブにしては驚異的な安さ。蟹のスープとか北京ダックとか食べたのに、割ったら普通の外食並というかそれ以下のお値段。おいしかったし、いいお店だ。
食後はこれまた近所のジェラート屋でアイスを買ってから皆で我が家へ。エイちゃんは久しぶりに我が家の猫とご対面。が人数を多すぎて猫はビビって近寄らず。アイちゃんの体型は相変わらず皆の注目の的でした。リーダー家のNikon1眼レフで一杯写真を取ってもらってました。
皆が帰ったあと、U.S.オープンを見たり、調達したお土産を片付けたりしてから就寝。
今日の写真は木曜日に買ったカフェオレ丼とサラダボウルのセット。2つそろうと益々キュートです。