朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何だか疲れた一日。

asa_yu2006-09-07

木曜日。
今日もいいお天気。本日は月食らしい。頑張って起床して仕事へ。日本から戻ってきてから何だか力が抜け切っているような。どうしたもんかね。あまり勤労意欲がないのは元からだけど。とりあえず一日お仕事。
仕事後、リフォームに燃えるMちゃんを連れてIKEAへ。私がその近所のペット用品店に用事があったので、ついでということで。まずペット用品店で大量のペットフードを購入。来週また日本にいくのでその分の食料を大量確保。後はフレンチくんが餌をやってくれるとのことなので一安心。ちなみにO村さんはトイレの係りにされてしまったらしい。なにやら不公平であるが、おかげでフレンチくんは前回我が家の猫から一杯スリスリされてとても満足だったらしい。
その後、キッチン用カーテンをPfisterで購入してから、メインのIKEAへ。ここでクッションやらコーヒーテーブルやらをMちゃんが購入。それを手伝うだけのハズが何時の間にかカフェオレ丼とサラダ皿のセットを購入している私が!だって安くて可愛かったし、Mちゃんとおそろいだし…などと言い訳をしてみても何の意味もなし。ダメな私である。
帰り際に月をながめると天辺のあたりが少し欠けていた。月食のなごりかな。Mちゃんが買い入れた諸々をアパートに運び入れるのを手伝って、ジュースをご馳走になる。彼女は何と今回初めてIKEA製品の組み立てをするとのこと。「今晩とりあえずテーブルだけでもやってみるわ〜」といったので、世界共通一切言語なしのミニマリストとしかいいようのないIKEAの組み立て説明書の落とし穴と、思ったより力と体力がいることを力説してから帰宅。
さすがに疲れたので夜中ですがワインと生ハムとチーズで思わずノンビリ。すっかりリラックスした所で就寝。
本日の写真は可愛いカフェオレ丼。ポルトガル製で中々素朴な雰囲気です。