朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ぼ〜っとした一日?

水曜日。
頑張って起床。でも何だかやっぱり眠い。眠いなりに出勤。とりあえず仕事。お昼にはアキラがやってきたので、一緒に昼食をとる。アキラは元気でしたがちょっと疲れた様子。今週一杯お休みだそうだから、ゆっくり休めるといいんですが。午後になり、セミナー報告をするから、と同僚から連絡。参加してなかった他の2人もまじえて4人でお茶をしながらセミナーの報告を聞く。真面目に報告をしてくれた同僚には悪いがマネージメント側のあまりの変化のなさに残りの3人で思わず笑ってしまう。どうやら2年前も同様のセミナーをして内容がほとんど変わらなかったらしい。さすが巨大組織だと感心。「努力し続けることが大事なのよ」と報告をしてくれた同僚は言ってましたが、はっきりいってマイナーチェンジのために数年がかりはないと思うぞ。
まあ、自分の仕事だけはちゃんとやろうと思いながら帰宅。今日は冷やし中華を作って簡単な夕食。その後、何となくテニスのUSオープンを見ていたらなんとナダルが負けてしまった。これにはちょっとびっくり。4セット目なんて6−1だったもんね。3セット目のタイ・ブレーカーで負けてから急にガタガタになってしまった。普段は凄い執念なのに。
試合が終わった後はお風呂に入ってから就寝。