朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのお仕事。

asa_yu2006-09-04

月曜日。何だかとてもいいお天気。
久しぶりに出勤。時差ボケなのか何なのか目覚めがだるい。いや、元々寝起きはよくないので普通なのかしらん。頑張って職場に着くと今日から二日間のセミナーをまったく忘れていたことに気づく。別の場所でやっているのですでに遅すぎ。あはは。しかし、あまりマネージメントセミナーを受ける気分でもないので、ごまかすことに決定。静かにお仕事。セミナーのおかげで会った同僚は3人。何だか静かな雰囲気だったのでよかったかも。
お昼休みの後、所要で領事館へ。送ってくれたM月さんが「元気をだしてね」と鉢植えのお花を買ってくれる。可愛い花なので気分がちょっと明るくなる。真面目に一日仕事をして帰宅。クロアチア人のEちゃんから電話。「今晩一杯やりにこないかい?」とこれまたありがたいお誘い。何だか皆に気を使われてます。うれしいが今夜はマダムN子と一緒にストレッチングと軽い運動のクラスに行くことになっているので、辞退。またの機会ということに。
7時前にマダムN子と合流。飛行機に座りっぱなしで腰が痛かったので、ヨガのストレッチングはありがたい。教えている女性は指圧もするとのことなのでとりあえず電話番号を貰う。時間があったら今週指圧をしてもらいたいなあ。何はともあれ腰を伸ばして帰宅。
サンドイッチとサラダで簡単な食事。その後はシャワーを浴びて適当に就寝。
今日の写真は留守にしてても元気な猫2匹。飼い主は気楽です。