朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯だ〜。

asa_yu2006-09-03

日曜日。
素晴らしいお天気のようなのだが、山のような洗濯物をほったらかして帰国した為、今日は洗濯デーとなる。昼過ぎに起きてとりあえず洗濯機を回してから、朝昼兼用の食事。さらにちょっと家の掃除をしたりして、後は干す、洗濯機を回すを何度も繰り替えす。
夕方になりNちゃんから電話。週末は知り合いの結婚式の為、Chamonixに行っていたのだが無事帰ってきたとのこと。結婚式は中々盛大だったそうで、色々おもしろい話を聞く。何といってもセルビア人とアメリカ人のカップルなので双方の親戚や知り合いはあまり交わることはせず、とりあえず別々に盛り上がっていたそうな。さるぼこちゃんはここで7才のプリンスのような男の子に靴を履かせてもらって、早くも結婚の申し込みを受けたらしい。相手はニューヨークから来ていたそうなので、遠距離なのがちょっと心配だ。(笑)
ジュネーブはいいお天気。今日の最高気温は25℃。日本にくらべると夢のような陽気でした。明日からちょっと暖かくなるようですが、日本に比べれば可愛いものです。何といっても最低気温の温度が違うのがありがたい。夕方になればあっという間に涼しくなるもんね。
夜になり、洗濯も終わって簡単にチキンを入れたオムレツとサラダで夕食。後は実家に電話したり、ネットをしたりしてノンビリと過ごす。
今日の写真は実家にまたまた増えていた猫。何と兄が拾ってきた猫が産んだ子猫6匹のうち一番人懐っこい猫のパンチ。どうやらシャムの血が入っているような毛並みです。母親は三毛なんだけどねえ。