朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて週末。

asa_yu2006-08-18

金曜日。
何だか涼しいと思いながら起床。暖かい格好をして出勤したら晴れている。最高気温は27℃だそうな。失敗したなあ。でも風は涼しいので汗をかくほどではないので良かった。
頑張ってお仕事。週末は雨やら天気やら色んな天気の予報が出ている。でも最高気温は24℃ぐらい。気持ちのいい週末になりそう。ちゃんとお仕事をしてから帰宅。まず掃除機をかけて居間から猫毛を撤去。その後おでんに火を入れて揚げ物とサラダの作成。適当にやっていたらMちゃん登場。そのあとEちゃんとマダムA、さらにNちゃんとさるぼこちゃんが登場。5人でお喋りしながら食べまくったらおでんに到達する前にお腹が一杯になってしまった。でも食べたけど。
さるぼこちゃんは唐揚の骨がお気に入り。しゃぶったり、振り回したりしながら絶好調。ソファの上で暴れている。12時までお目々もバッチリ。ちょいとお疲れのEちゃん夫婦とMちゃんがまず帰りましたが、さるぼこちゃんがその後熟睡したのでNちゃんと私は最後にちょっとゆっくりできました。
皆が帰ったあと、後片付けをして午前3時頃就寝。一杯料理も出来たし、楽しい夜でした。
今日の写真はドンドン大きくなるさるぼこちゃん。昼間も元気一杯です。